« [357] 竜眼 | メイン | [359] 遠野産 とれたてホップの一番搾り »

2013年11月 2日 (土)

[358] 半年ぶりのゴルフ

昨夜のカウンターの数字。

Dsc05844

 003456

     12/2  1:40

 


golfgolfgolfgolfgolf


友人夫妻とひさしぶりのゴルフ。

曇り空、予報は雨。

それでも午前中は何とかもってくれた。

 

Dsc05852_2

 

 

昼食後、ポツリポツリと降り始めたが、最後までプレーできた。

暑くもなく、少々寒いくらい。

 

スコアはともかく、楽しいゴルフ。

 

 

 

 

 

 

Dsc05854 いつもは見える桜島と市街地の景色が、靄に覆われている。

Dsc05857 お風呂で冷えた体を温める。
女性用の露天風呂は小さい。下の階の男性用は広くて景色がいいらしい。

ちょっと残念。

帰りにオプシアに寄り、買い物のあと、夕食を済ませて帰ることに。。

 

Dsc05860

 

食事しながら、「最近、[花だより]ではなく、「食だより」になってるんじゃない?」_といわれた。

・・・たしかにcoldsweats01

 

 

  

Dsc05863

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05865 
マックスバリューでビールを買う。

新しく出たキリン、岩手県遠野産、とれたてホップ、一番搾り2013。

友人の娘さん(息子の同級生)たちが造っている。

東日本大震災で海沿いの仙台工場が倒壊、足元までひたひたと打ち寄せる海水につかりながら、奇跡的に助かり、再建に励み、いままたビールを出荷できるようになったそう。

国産のホップ。やわらかくやさしい味。

おいしくて、幸せな気分。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。