« [774]夕方の空 | メイン | [776]ジャボチカバ »

2014年7月 6日 (日)

[775]静かな夜

一日中、家にいる。

雨模様で、出かける気になれない。

台風8号も発生。

8日、奄美に接近だとか。

鹿児島も直撃されそう。

ベランダのたくさんの鉢をどうしたものか。

せっかくバラも二番花を咲かせて蕾がたくさん出ているし、竜眼も、マンゴーも、ジャボチカバも、ようやく実をつけているのに。

葉っぱもきれいな緑がいっぱいなのに、台風が通過した後は、ぼろぼろの葉になってしまう。

結局、いつものように、徹夜で裏のベランダに放り込むしかないな。

どうか、こちらに来ませんように。

おいしい梅のシロップ。

1dsc09726 

夕食の準備をする前に一杯。

これは梅酒ではない。甘くておいしい。

1dsc09729

こちらは梅酒。 

 

1dsc09728_2

    

 

1dsc09730

夜香木

1dsc09734 ギボウシ

1dsc09731

ブルーエルフィン

1dsc09736

1dsc09735

今年になって一番ムシムシする。

いままでは扇風機だけでよかったのに、急に蒸し暑くなった。

エアコンをいれるときかな?

室外機の熱風が植物に当たるので、鉢を片付けないといけない。

昼、少し移動させたが、明日もう少し動かさなければ。

でないと、ブドウやバラがからからに干からびてしてしまうbearing

家族が誰もいない部屋で、CDをかけてブログを書く。

ツタヤのバーゲンで300円で買ったボサノバのCD(歌手・thalia).

知らない歌手だったけど、リズミカルな曲のがほしかったから。

車の運転中にいつも聞いていたら、どの曲も好きになっていた。

1dsc09738

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。