« [782]台風8号接近中 | メイン | [784]台風が去って・・・ »

2014年7月10日 (木)

[783]台風は行ってしまった

typhoon台風8号は、阿久根に上陸した後、四国に抜けて、さっさと行ってしまった。

長居されても困るところだった。

吹き返しの風が要注意だったが、たいしたことはなかったらしい。

南風には強いが、東風には弱い建物。   

1dsc09926

1dsc09922ガラスが割れるのが一番気になる。

ベランダに出てみると、被害は全くなし。

木の枝でトンボが羽を休めている。

最近トンボの群れを見かける。

1dsc09921_2

夕方散歩へ。桜島が見えない。17:31

1dsc09937

 イソヒヨドリ  

1dsc09945_3 カニ

1dsc09948 神瀬灯台と釣り人

1dsc09958 最後の夕陽があたる

1dsc09963 灯台より鴨池港を臨む

1dsc09968 右側の青年、あたりがあったよう。

1dsc09970_2 雲の合い間から見える太陽

1dsc09987

1dsc09988 久しぶりの散歩。1時間半。

途中、同じく散歩中の友人にぱったり出会って途中まで一緒に歩いた。

竿をしまう釣り人にイカの釣果をきいたら、ダメだそう。

エサ用の小アジを海に返す。

灯台の少年達は、ルアーでエイをひっかけたとか。

そういえば、さっき竿がかなりしなって、騒いでいたけど、そのときだったみたい。

1dsc09989

fish海風がきもちいい~fish

 

1dsc09974

1dsc09973

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。