« [960]予定変更 | メイン | [962]明日 飛行機は 飛びますか? »

2014年10月11日 (土)

[961]友人との再会

友人鹿児島着。

飛行機がいったん降りかかって、また機体を上げて、着陸をやり直した。

「そんとき機体が揺れたのよ。こわかった~」

機長説明、「台風の風の影響により、もう一度着陸を試みる」

うまく着陸できて、鹿屋直行バスで彼女は最近なくなった友人宅へむかった。

18時頃、垂水フェリーの鴨池港で合流。

1dsc06204_2

 

バスを大門口で降り、ホテルへ。

荷物を置いて、電車で屋台村へ。

電停が目の前。

降りてすぐ、屋台村。

これは便利。

22dsc06202

23dsc06203

以前行って感じのよかったスペイン風バルへ。

友人は軽めの赤ワイン、わたしは白で乾杯。

バーニャカウダをはじめとして、黒豚の赤ワイン煮、キッシュ、砂ずりのアヒージョなどなど、どれもおいしく、ワイン2杯でほろ酔い気分。

隣にいた台湾からの観光客の家族連れと仲良くなり、一緒に写真を撮りあう。

明日は宮崎とか。

1dsc06205

お互い台風が気になるね。

屋台村はどこの店もお客で満員。

連休前の金曜だから?

こんなにぎわっているのを見るのは初めて。

お腹も満ちて、電車でホテルへ帰る。

26dsc06206

27dsc06207

29dsc06209

32dsc06212

34dsc06214 朝5起きの彼女は眠たそう。

それでもなんだかんだ積もる話でなかなか眠れず。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。