« [1020] ゴルフ | メイン | [1022]鹿児島中央駅で »

2014年11月16日 (日)

[1021] 肌寒い一日

7:30

1dsc00048

1dsc00049 

8時から、月1回の共同清掃。  

日も照らず、肌寒い朝。

つつじの植え込みの中に、カズラが絡んでいる。

引っ張ってとるが、きりがない。

何のカズラかと思えば、(ヘクソカズラ)。

この間まで、小さな白い花が咲いていたが、茶色のビーズのような実が、びっしりついている。

9月27日のヘクソカズラ。・・・気の毒な名前pout

1dsc04354

夕方ダイエーのフォトショップへ。

先日レストランで撮った、母の写真を焼き増しするため。

最近、 なかなかいい笑顔の写真を撮れずにいたが、今回はいい感じに撮れていた。

帰省する兄弟にも配ろうと思ってのこと。

とりあえず、2Lサイズで依頼する。

1dsc00050

写真を受け取り、帰りに(おいどん市場)へ寄る。

アケビかウベがないかと期待したが、見当たらない。

干し柿用の渋柿が2種類あった。

大きなのは一袋980円。

1dsc00052001_2

1dsc00054_2

小さめのは8~9個入りで、180円。

1dsc09708

迷うことなく小さい方を手に取る。

先日作った柿と同じくらいの大きさ。

早く食べごろになりそう。

昨日、ゴルフ帰りにパン屋さんで買ったパン。1dsc00056_2

 おやつに食べたいところだが、ご飯前なのでガマン,我慢。

 

 

1dsc00047

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。