« [1033] 陽がしずむ 2) | メイン | [1035] 日没 »

2015年1月 8日 (木)

[1034] 買い物

2025/01/07

14:15

1dsc03736 15:41

風が強い。

バスで買い物へ行く。

原付では、ちょっとあおられるかも。

紳士用靴下を買いに、電車通りのスーパーまで。

穴あき靴下や、片方しかない靴下を見かねて。

買い物用のゴロゴロをひいていく。

1dsc03739

 

1dsc03741

1dsc03742

1dsc03746 

1dsc03745

二階に着くと同時に、「いまから10分だけ、靴下、肌着が二割引!!」との放送。

いいタイミング。

仕事用の紳士用黒い靴下3足入りを3つ。

約500円の値引き。

その後、100円コーナー(ポストカード入れ他)などを見た後、一階の食料品売り場へ。

次々、タイムセールの声がマイクでひびく。

気がせかされるようで落ち着かない。

ゴロゴロはいっぱいに膨らんでいる。

17:28のバスで帰る。

重たくて、バスの乗り降りも一苦労。

お年寄りはたいへんだろね。

買い物に時間がかかって、日没に間に合わなかった。

空は、もうすっかり色彩が消えて、グレーになっている。

1dsc03747

1dsc03765

1dsc03759 よく見ると、山際に赤い光が、かすかに残っている。

1dsc03769_2

1dsc03768_2 21:02

東の空に丸い月。

1dsc03772

1dsc03775

1dsc03780

1dsc03781

26dsc03749

27dsc03750

28dsc03751

29dsc03752

30dsc03753

31dsc03754

34dsc03757

35dsc03758_3

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。