« [1085]久々の晴天 | メイン | [1087] 静かな朝 »

2015年2月 2日 (月)

[1086] 噴煙と月

今日も青空、日差しも強い。

桜島も噴煙をあげるのに、忙しい。

南日本新聞社からの、今日の降灰速報のメールが、8。

上空の風情報が2。

連日、着信音が鳴ると、また桜島だろうと、急いでメールを見ようという気にならなくなった。

後で確認すると、やっぱり桜島噴火情報。

それほど桜島の爆発は、日常化している。

16:52

1dsc00072 東の桜島上空には、お月様。

1dsc00073

1dsc00074

1dsc00075 月と噴煙。

海まで行って、全景をとりたかったが、急いで行っても、噴煙の形は変わっているだろうと、カメラを机に置いた。

かわって西の空。

昨日と同じく、太陽は雲に隠れたあと。

17:44

1dsc00076

1dsc00077

1dsc00078 17:45

1dsc00079 17:47

1dsc00086

1dsc00087002

昼間の月もきれい。

カメラは前のサイバーショットと、携帯電話を使った。

わたしのカメラは、友人の結婚式に行く息子に貸した。

小さくて高性能なのが、気に入ったよう。

12時前に出かけて、12時に帰ってきた。

「男のシンデレラだね」とからかう。

カメラで撮った映像を見たら、キャンドルサービスのいい写真があった。

本人は気持よく酔って、「寝る」とベッドへ直行。

いったい、どれだけ飲んだのやらwinewinehappy01

さくらの花のお土産。

1dsc05309

テレビでは全豪オープンテニス・シングルス・男子決勝をやっている。

青いコートに精悍な青年ふたり。

ジョコビッチは右の親指を痛めたようだ。

マリーと第一セットのタイブレーク中。

DJO  5

MUR 4      長いストローク戦。

どこまで、戦えるのか?

目が離せない。

1dsc05310

1dsc05311

1dsc05312

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。