« [1166]歯科検診 | メイン | [1168]海辺の散歩(イソヒヨドリ) »

2015年3月27日 (金)

[1167]サワーポメロとタンカン

久しぶりに鹿大インフォメーションセンターへ行く。

昨日ガソリン満タンにしたので、安心して原付で出かける。

サワーポメロとタンカンが唐湊農場から届く。

4月4日(土)、生産物の販売会があるそう。

今年は一日限りとか。

サワーポメロ

1dsc00477_2

1dsc00478_2

タンカン

1dsc00481

 

1dsc00480

ミカンの袋を提げて、騎射場のスーパーへ。

洗剤、食料を買う。

沢山買い物袋を下げて、ようやく帰り着く。

コートのポケットから、携帯電話をとり出して、着信をチェックしようとしたら、なんとスリープしたまま、画面は真っ黒。

最近、充電の回数が増えていた。

お昼ご飯を食べる時間がないが、急いでいかないと、大事な連絡が来ることになっている。    

 

近くのドコモへ原付で行く。

1dsc00475_2

空いていたので、すぐみて貰える。

買ってから4年。

バッテリーは換えてない。

新しいのに交換したら、すぐに生き返った。

壊れてしまったのでなくて、よかった。

帰って着信履歴をみると、友人達から何度も電話やメールが来ている。

噴火の多い、桜島の情報も、数個ある。

連絡を済ませて、ちょっと休憩。

テレビを見ながら、うたた寝。

夕食後、サワーポメロを剥く。

少し甘みがでていて、おいしい。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。