« [1240]沈む太陽 | メイン | [1242]バラ・太陽・月 »

2015年5月 3日 (日)

[1241]雨の一日

天気予報どおり、朝から雨が降っている。

昨日はあんなにいい天気だったのに。

ベランダに出て、今朝咲いた花を探す。

明け方帰ってきた息子、ご飯を食べた後、

sad「午前10時に起こして。10:20のバスで行くから」

shock 「日曜は休みじゃないの?」

sad連休だから営業するんだって」

毎日帰りも遅く、日曜日だけが休み、それも勉強会などでつぶれて、休養に当てる時間がほとんどない。

最近ずい分やせたよう。

いくら修業中でも、体を壊しそうと、気がもめる。

起こすまで、後二時間しかない。

それまで、私が寝過ごしたら、目も当てられない。

結局家事をしながら、テレビを見るなり、新聞や本を読んで時間をつぶす。

ミルでコーヒー豆をひく。

最近ハンドルを回すと、キーキー音がする。

コーヒーを入れた後、ひとつずつ分解して、油を塗る。

音もせず、スムーズに回るようになった。

コーヒーで目を覚まし、あたふたと息子は出て行った。

そのあと自分も、座椅子に座ったまま、仮眠。

1dsc07087

1dsc07090

1dsc07096

1dsc07094

1dsc07108

1dsc07101

1dsc07113

yachtyachtyacht  

ヨットで出かけた友人たち、今日は一日笠沙恵比寿で骨休めだったそう。

予報では雨80%、南風、波高1.5~2.5 雷注意。

明日は海況も落ち着いているかも。

日程に余裕があるから、こうしてのんびりすごせて、よかったよう。

winewinewine

夕方スーパーへ。

ぐるぐる回って、赤ワインを一本。

1dsc07118

「神の雫」は読んだことあるけど、どんなワインだろう?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。