« [1503]イペーとライラック | メイン | [1505]ニワウメ咲く »

2016年3月11日 (金)

[1504]足もとの虹

太陽が差し込む室内に、輝いている場所がある。

こたつ布団と床の上に、かわいい虹ができている。

さっそくカメラを構えて数枚撮る。

最初はフラッシュがきらめき失敗。(虹が消えてしまった)

昨夜、設定したままcrying

その後、4枚撮ったところで太陽が移動し、虹は消えてしまった。

 

1dsc05017

 

1dsc05019_3

10時から15時まで、パソコン教室。

午前はタブレット、午後はwordを使ってチラシづくり。

ほとんどシニアの方々。

30名ほどの教室が満員。

講師の説明中も、あちこちで質問の手が上がる。

アシスタントの方々は大忙し。

古参の方々はじめ、ずいぶん熱気がこもっている。

さすがに、4時間は疲れる。

出かけるときは暖かかったのに、帰るときは風が冷たく、寒かった。

薄手のウィンドウオーカーでは、バスを待つ間、寒くて震えてしまった。

細目のスーツに身を包み、おしゃれなヘアスタイルの外国人の若者6~7人とすれ違う。

ダンサー???

手にぶら下げた紙袋の中に、卒業証書を入れるらしい筒がのぞいていた。

そうか、卒業式の帰りだったんだ。

若者たちも、寒さの中、旅立ちの支度をしていたんだね。

                                            160312351

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。