« [2124]18階へ | メイン | [2126]困った台風 »

2017年9月16日 (土)

[2125]台風18号接近

大型台風接近中。 様子を見ながら、 明日あたりからベランダの鉢を室内に取り込もうか...。 そう思って、早朝からテレビを見ていると、画面が急に切り替わった。 某国のミサイルが発射され、日本上空を通過するらしい。 どのチャンネルを回しても、緊急速報に切り替わっいる。 午前3時、息子が帰る。 雨カッパを着て、自転車こいで。 雨が降っていたので、温かいラーメンを(マルゝ、チャーシューつき)。 そして食べ頃の豊水なしと冷たい緑茶。 明日はいよいよ台風がやってくるかな。 夕方、ガラス破損対策用のシートを買ってきた。 ガラスが割れたとき、飛散するのを防止するらしい。 貼るとき、空気が入らないように!! 道具は買ったけど、けっこう、めんどくさい。 いざという時用に、透明のビニールテープも買ってきたよ。 直接ガラスに×を貼る。 色つきテープは、剥がす時、くっついて大変。^_^ 明日も鉢の取り込みなどで、忙しそう。

Img_2067_3


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。