« [2208]カワセミ | メイン | [2211]桜島冠雪 »

2018年1月12日 (金)

[2210]1月2日の月

894012114eef4d479979d0e6d964872a h

C4f6579d6402465e99b5b4f259898be5

中央郵便局へ、1日に着いたハガキへの返信を投函しに、中央駅までバスで行く。

きれいな月が出ていた。

転居したりで住所がわからなかった分など、数枚。

うちの近くのポストは1日2回集配。

中央郵便局は大体1時間に1度回収している。

急ぐ時は持っていくにかぎる。

本命の賀状はようやく29日に投函。

なんとか市内配達は1日に間に合ったよう。

27、28日にシナプスに駆け込んで、何とか仕上がった。

デジカメの画像を小さくするのに時間かかった。

夜印刷。

インク買いに行く。

目の前の24時間営業のスーパーへ。

売り場で不慣れそうな店員さんと、メモを見ながら、インク棚を探す。

まず、見つけた普通の黒を左手に、次に右手に本命の黒を持って、(ありました~)。

迷わず、右手の分を渡してくれたと思った。

急いでレジへ。

帰って説明書を見ながら、ビニールの袋を開ける。

1年に1回しかしたことない、不慣れなインク交換。

なかなか上手く入らない。幅も合わない。

ようやく怪しんで、よく見ると、なんと普通の黒。

またまた売り場へ行って、今度こそ皿のように目を広げて確認。

こうしてようやく印刷とあいなった次第。

年賀状が一通り済んでホッとする。

テーブルの上に出したままのプリンター。

SDカードを入れて、以前行った旅行先の写真などを印刷してみる。

とりあえずマチュピチュ、マッターホルン、伊勢神宮など。

楽しい。

次々と楽しかった思い出が蘇ってくる。

インクか無くなるまで、印刷しようかな

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。