« [2232]夜ごとに変わる月 | メイン | [2234]変化する空の色 »

2018年2月14日 (水)

[2233]雪

2月に入っても寒い日ばかり。

たまに暖かい日があっても、すぐに震える日に逆戻り。

今朝もパラパラと降ってきた。

本気でふるぞ〜と、たちまちあたり一面真っ白に。

6e34b2a066f84a378090570bfed9dd16



F6ac186b133a45ad9b87319509fca67f

昨夜、友人宅の近くで火事があった。

午前一時過ぎ、消防の火事案内からメールがきて、その後

なかなか鎮火したとの連絡がないと、気になっていた。

朝のテレビニュースで、火災の様子を放送していた、、

友人達に連絡したら、あちらもこちらも熟睡していて、きずかなかったらしい。

消防の「鎮火しました」のスピーカーの音で目覚めたとか。

家の中でも、外出するにあたっても、とにかく火の用心。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。