« やさしい色の花 | メイン | 夕方の空 »

2021年3月11日 (木)

早朝のバス

Ef205535e42b482fa530ecc0882091f7

B41d84824ad44553a5f1be8f209ff77e
6:41 始発バス。

学生で満員かと思いきや、乗客はほとんど座れている。

これで目的地までゆっくり過ごせる。

多くの乗客が降りた鹿児島中央駅を通過し、料金の積み増しを済ませてもどると、ひとつ前の席の足もとに小さく折りたたんだ千円札が落ちていた。誰も座っていない。 

        こんな感じ

666256fc69e044f4a4cdb786a011afd8

1枚かと思って、信号待ち中の運転手さんに「1,000円落ちていました」と届けた。

「車内に1000円落ちていました。お心当たりの方はお申し出ください」

停車時に運転士さんが車内放送をした。

しかし、すでに降りてしまった空席の人には、残念ながら届かない。

渡すときよく見たら2枚重なっていたようだ。

確か始発のあたりから乗ってきた、青い服を着たおじいさんが座っていたような。

降りる時慌てていて、落としたのに気づかないで、行ってしまったのだろう。

年金生活の中の貴重なお小遣い。

イタイだろうな。

ひとごととは思えないぞ。

バスは7:30に病院前に着いた。

かわいい芝桜がちらほらと、お出迎え。

675e1d6c0420415d8c9e650909eaf63d

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。