« [363] 三日月 | メイン | [365] 携帯電話より初投稿 »

2013年11月 6日 (水)

[364] 草刈  3

  結局昨日はお泊り。

朝早く目が覚め、サツマイモ、ジャガイモ、かぼちゃ、大根葉入り味噌汁を作る。

火を止めてから卵を落とす。

母は朝はパン食だが、今朝は和食に。

肌寒いときは、温かい湯気があがる食べ物がうれしいね。

9時半から11時半まで草刈り。

うす曇り、草刈中はネットつき帽子をずっと被っているが、今日はネットをあげても、蚊が寄ってこない。

目の保護のためサングラスをして、草を刈る。

まさに 数年来の耕作放棄地。手強すぎるbearing

・・・まあ、ぼちぼちやりましょう。

9:37

Dsc05977

Dsc05990

Dsc05993

Dsc05998

Dsc06000

Dsc06001

Dsc06002

Dsc05988 裏庭に落ちていた椎の実。
最近になって、ようやく、たくさんの実をおとすようになった。

わたしは単純にうれしいのだけど・・・。

Dsc05974

Dsc05975

 でも、びっしり散り敷いた落ち葉と木の実。

誰が掃除するの?

喜んでいるのは わたしだけ・・・coldsweats01

 

Dsc05973001 
暑かったので、昼食はそうめんを茹でた。

食後軽く昼寝をし、妹の車を借りて、母とスーパーへ買い物。

カートを押して店内を巡れば、89歳の母にとってはいい運動。

 

夕方7時からテニスがあるので、16:52のバスで帰る。

連日の草刈で疲れたかと思いきや、たっぷり2時間プレイできた。

手首も痛まない。

要領がのみこめてきたかな?happy01

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。