« [389] 出発  鹿児島~福岡~GUAM | メイン | [391] タロフォフォゴルフクラブ »

2013年11月18日 (月)

[390] ココ.パーム.ガーデン. ビーチ

Dsc06591

Dsc06607


Dsc06599

Dsc06645

1rimg0192_2

Dsc06697_3

きょうはココ.パーム.ガーデン.ビーチ

Dsc06683

Dsc06651

ライフジャケットは必着.無料. マリンブーツ、ゴーグル、シュノーケルはレンタル。

Rimg0187

Rimg0177

 

Rimg0185_2

1dscf2382_2

1dsc06666001

夫が素手で捕まえた魚。 エサをまいたところにたくさんの魚がよってくる。

ランチ

Dsc06653

食後、海でシュノーケリング。リーフの内側は浅い。
マークの内側は安全。
しかし、常に岸に強い波が押し寄せ、立つとき海中の岩に足をとられそうになる。
前に進むときは海中の岩をマリンブーツで蹴っていく。
浅いので、潮に流されてみるのも面白い。
鹿児島でもよく見かけるブダイやハタタテ、チョウチョウウオなどにまじって、鮮やかな色彩の小魚たちが泳ぐ。
一度休憩して、再び海へ。
小さなサンゴがちらほらあるが、表面が砕けたもの多数。
リーフの外に行けば、もっといろいろ見られるだろう。

海から上がって、売店のコナコーヒーのスムージーを注文。
おいしかったらみんなにも買おうと思って、とりあえず1個。

かき氷がたくさん乗ったコップを持ってみんなにいらないか聞いたら、あまり反応がよくない。
一人だけ口をつけたけど、「ノーサンキュー」
しかたなくうまいとも思えないのをコップ半分ほどのんだが、結局残した。

Dsc06680_2

それから写真とりに椰子の林へ。

Dsc06671

Dsc06679

Dsc06685

Dsc06688

Dsc06672

腹痛がしてトイレに。
嘔吐と下痢で立つ元気もない。
帰りのバスの時間が迫る。
携帯で友人にSOSの電話。
トイレのドア下30センチほど隙間があるので、そこからロッカーキーを渡し、返却を頼む。
なんとか落ち着いてドアを開けて外へ出る。
ようやく歩いていすに座ると、大丈夫?とスタッフ(看護師)に声をかけられる。
男性二人にイスごと持ち上げられ休憩室へ。ソファに横になり、バスタオルト3枚かけられる。
夫が呼ばれ、バスはパスして、しばらく休むことに。
友人たちには先に帰ってもらう。

しばらく眠ったら気分もよくなってきた。
顔の色が青から普通の色になってきたとの声がする。

4時のバスがいるけど、急にトイレに行きたくなったとき困るので、
運転手と日本語のわかる若者の二人が、乗用車でホテルまで送ってくれた。

ビーチのスタッフにはほんとに良くしていただきました。
ありがとうございました。

ホテルに帰って、三人は街へ食事に出かけた。
わたしは家から持ってきたドリンクゼリー。
このおかげでお腹もすかず、助かった。

夜にはすっかり体調もよくなり、明日のゴルフに備えて早く休む。

Dsc06698


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。