« [405] 写真、ビデオ鑑賞会 | メイン | [407] 玄関 ドアの修理 »

2013年11月25日 (月)

[406] 姪に 女の子 誕生

昨夜、夫から「Mちゃんに赤ちゃんが生まれたって。
明日 退院だそうから、その前にお祝いにいこう」と電話あり。

9時に産婦人科の前で待ち合わせ。
あいにくの雨。
新装成った建物は機能的なデザインでいい感じ。
病室も家庭的。
お風呂から赤ちゃんが帰ってきた。
姪がピンクのバスタオルにくるんだ赤ちゃんをそっと両腕に乗っけてくれる。
女の子だって。

久しぶりの赤ちゃん抱っこ。
全てが小さくて、でも、きちんと顔立ちもきれいで、かわいらしいことこの上ない。

姪は二人姉妹。
姉も男の子二人を連れて、やってきた。
ついこの間まで幼ない顔をしていたのに、もう二人ともお母さん。

自然分娩で産んだけど、お産は軽かったよう。
それでも、母になることが、出産の前と後では違うように感じられると。

家族が増えてしあわせそうな笑顔。

よかったねhappy01

帰り道

Dsc08091

Dsc08095

祝杯?

Dsc08103

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。