« [414] 銀杏 | メイン | [416] 朝の 三日月 »

2013年11月29日 (金)

[415] 頒布会の焼酎

友人Tさんの車で、10,11月分の焼酎を受け取りにいく。
(道中、先日のゴルフ旅行の話でもりあがる)。

Dsc08158

3本×2か月分は 6本。
たっぷりあります。
それと秋田県の無添加りんごジュース2本。

目の前にある四国・讃岐うどん屋で、牛肉うどんを食べる。480円。
ポスターの写真がおいしそうだったから注文してみた。
刻みネギをたっぷり。生姜少々。
期待にたがわずおいしかった。

臨海大橋を渡ると、冠雪した桜島がみえる。
急いでシャッターを切る。
11月に雪が積むなんて、例年より随分はやいね。
家を出るときは晴れていたのに、だんだん曇ってきて寒くなる。

Dsc08153

Dsc08155

Dsc08156

帰りは、リニューアルオープンしたイオンへ。
増床したというだけあって、新しいお店がたくさん。
ユニクロでグレーのカシミヤのマフラーと、ヒートテックを買う。

スタバでコーヒーを飲もうと1階に降りたけど、随分様変わりしていてどこにあるかすぐにはわからず、目の前のサービスのコーヒーで一息。
ワインコーナーが拡張された酒売り場で、岩手県遠野産とれたてホップのビール・一番搾りを買う。
350ml缶がなくて、一度に飲みきるにはちょっと大きいが、6個入りの500ml缶を1カートン。
駐車場も満車で停めるのに苦労したけど、店内はいつもより人が多い。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。