« [455] ケーキ 1 | メイン | [457] ケーキ3 »

2013年12月25日 (水)

[456] 旅行番組とケーキ2

今日の午後はとくに予定もなく、ゆっくりすごす。

たまには録画しておいた番組でも見ようかと、電源を入れる。

「世界ふれあい街歩き」「グレートネーチャー」「ヨーロッパ空中散歩」などの他、古い「シャーロックホームズ」が画面に。

録りためてみていない番組がたくさん。

なかなかゆっくり鑑賞する時間がないから、今日はいいチャンス。

「街歩き」の[ベルサイユ]をみてみよう。

コタツに入り、紅茶を飲みながらしばらく見ていたが、だんだん瞼が重くなり、気づいたときにはこっくりこっくりとしていた。

ハッとして座椅子の背もたれに体を起こし、再び画面を見る。

「素敵な眺め」「行ってみたいな」と思っているうちに、再び夢の中。

これではいつまで経っても終わらないと、テレビを消す。

寒さ対策万全にして、原付に乗って郵便局や近くのコンビニへ。

昨夜ケーキのまわらなかった子へ、手軽なコンビ二ケーキを買う。

ブッシュドノエル(チョコ・525円)とプレミアムチキン。

 

夕食後、弟に「ケーキ食べる?」ときいたら、「いらない」。

一個が2個分くらいの大きさで、食べるなら半分こでいいか思って、一個しか買わなかったからちょうどよかったsmile・・・と、そのときは思った。

が、やはり甘かった。

夜がふけるにつれ小腹がすいたのか、ケーキの箱に手を出した。

「オッ、どうするんだ?半分残すか?」・・・パクパクdelicious・・・完食coldsweats02

兄ちゃん、昨夜に続き、クリスマスにケーキなし。

             ・・・ごめんね。左党の母ちゃんの読みが甘くて。

Dcim1555

 左党・・・昔の大工さんが,左手にノミを持っていたから、左をノミ手、呑み手、酒の呑みて・・・というようになったらしい。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。