« [465] ゴルフ 初打ち | メイン | [467] いい天気 »

2014年1月 5日 (日)

[466] がっかり・・・の後、きれいな三日月

海で撮ったバカチョンの水中カメラを現像に出しに行った。

久しぶりに郡元のダイエーにいったら、売り場が替わっていた。

ようやくたどり着くと、受付の人に「まだ27枚フィルムが残っていますよ」といわれる。

そんな~、全部使い切ったと思っていたのに。

海中でゴーグルをつけた上に、老眼なので、残数を示す小さな文字がよく見えず、適当にシャッターを押して、ぐるぐる巻き取るのを繰り返した。

(最初にきちんと最後までまいておかないといけなかったかなぁ~)

回らなくなったので,撮り終ったと勘違いしたのか?

あぁ~weep  海中での写真は一枚もとれていないということ?

なんという大失敗。・・・魚もサンゴも記憶の中だけのものに・・・

以前もスキンダイビングで何回か使ったことがあるタイプなのだけど。

 手軽に写せるので便利だったのだが、手間がかかっても、ダイビング用のでも撮っておくべきだったな~。

Dsc09717_4

 


気を取り直して本屋へ。

鹿児島県の新しい地図を買うつもりだったけど、2013年3月の改訂版も修正されていないところがあり、迷ったあげく保留に。

数年前、実家近くに新しい道路が川を挟んででき、橋が架かったのだけど、それがなかなか地図に載らない。

結構交通量も多く、主要な道路のようで、道路だけは表示されるようになったが、川を越える橋は表示されていない。これでは迂回を余儀なくされる。

いつになったら正確な地図になるかな。

地図帳がなくても、携帯や車のナビで困ることはないけど、広範囲な場所の中から、どこにいるか調べるには、大きな地図を広げてみるのが便利。

暇なとき、地図を広げて、いままでいったところを確認したり、これから行きたい所を調べたりするのは結構楽しい。

指宿スカイラインの終点が「池田湖」近辺ではなく、「頴娃」になっているのも高速でもらった地図で確認した。

以前、友人が「池田湖から乗ろうとしたらだめだった」といっていた。

ドライブには新しい地図が必要。

 

帰る頃にはずいぶん暗くなっている。

西の空には夕焼けの名残のオレンジ色がうっすらと見える。

空を見上げたら、ワシントン椰子の木の横に三日月が。

Dsc09709_2

 

17:50Dsc09711 

Dsc09714
お月さま、お久しぶりですね。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。