« [636] 晴天 | メイン | [638] 日曜のランチ »

2014年4月12日 (土)

[637] 電気コード

Y電機に行く。

電気コタツのコードが故障して、スィッチを入れても、電気が通らない。

先日他の店舗できいてみたら、品切れ。

念のため電気が通じているか現物を調べてもらったら、ついたり消えたりするらしい。

こちらの店員さんに確認して、2穴のコードを買う。(このコードしか置いてなかった。)

最近は三穴のもあるらしい。

買ってきてコタツにさしてみるが、きちんと入らない。

ネジをドライバーではずして、コンセントの内部をみてみる。

従来のに比べて、新しいのはコタツ側の金属の二本の棒が入る穴が短い。

入り口は入るけど、奥まできちんと入らない。

ユルユルのまま電気を通すのは危ないので、また他の店にいってみよう。

暖かくなってきたからもう暖房は要らないけど、今年の秋に急に寒くなったら必要になるから、いまのうちに準備しておきたい。

1dsc00104_2

1dsc00108_2

1dsc00113_2

 

写真を撮りながらよく見てみたら、買ったのは<7A-125V>

いままでのは <7A-250V>だった。

あうわけがなかったね。

よく表示を見なきゃ・・・coldsweats01

ship

1dsc00080

マリンポートには外国船が着岸している。

晴れていればよかったのにね。
























コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。