« [619]  落ち葉掃き | メイン | [621] みかん »

2014年4月 3日 (木)

[620] 鹿大農産物即売会

毎年恒例の販売会。

9時の開店にむけて、朝早くからたくさんの人が並ぶ。

目指す野菜や果物を手に取ったら、すぐにレジに並ぶひとたち。

ここも長蛇の列になる。みんなたくさん品物を抱えているので、なかなか前に進まない。

今年も入場制限つきで、3度目で会場に入れる。

目当ては珍しい木。

今年はオリーブの木が出ている。

まず マンゴーとオリーブを選んでレジへ。

まだ並んでいる人が少なかったので、すぐ買える。

ひとまず 買った二つの木をビニール袋に入れて、邪魔にならないところに置き、ゆっくり中を見て回る。

いつもはすぐなくなるミカンが、まだたくさん出ている。

スターフルーツ、デコポン、黄みかん、タンカン、ブロードオレンジ、サワーポメロなど購入。

たくさん買ったけど、原付で来てるんだよねcoldsweats02

ミカンはシート下に入れるとして、鉢二つは原付には乗らないね。

無理しないで、タクシーで運ぼう。

手押し車を借りて正門の入り口へついたら、ちょうどタクシーが客を降ろすところ。

運転手さんに伝えて、鉢を座席に入れてもらう。

タクシー代、1000円ちょっと。

鉢二つをベランダに置いて、コーヒーを飲む。

一息いれてから、バスで原付をとりに向かう。

大学前でバスを降りる。

会場をゆっくりと回る。花や野菜、木、苗などたくさんある。

シーグレープの鉢と、赤や黄色のカラフルな茎をしたフダンソウの仲間と、ミカンを少々買い足す。

今度は荷物全部乗せられる。

バイクの荷物入れはすごいことになってる。

Dsc05409

ゆっくり30キロ台で走る。

無事に帰り着き、室内へ運ぶ。

ベランダは植物でいっぱい。

すっかり ジャングル化している。

その大半が鹿大で購入したもの。

珍しい植物を育てて、おいしい果物を

食べられるからうれしい。

マンゴー

1dsc05436001

オリーブ

1dsc09187

シーグレープ

1dsc05427001

1dsc05430

1dsc05433






















コメント

しばらくご無沙汰でした。何時ものことながら美味しいフルーツとお酒と花に囲まれた幸せな画像を共有させてもらっています。最高だネ♡   一絵

お久しぶり。

毎日、空を見上げて太陽や月や雲を眺めています。

いろいろな変化がおもしろいね。

夕方のお酒を一杯飲みながら、花を眺めるのもいいね。

今度はいつ会えるかな?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。