« [754] 父の日のランチ | メイン | [756] 雨の日のお出かけ »

2014年6月16日 (月)

[755] 時計草(紫)

リハビリ・・・9:20から

1dsc09543001

一旦帰り、12時過ぎ、いつもの原付で、インフォメーションセンターへ。

先客二人。それぞれプラムを数個抱えている。

・・ 展示されたところには、ミニトマトが一袋だけ残っている。

係りの方が、お一人二個まででお願いしますと声をかけると、前の人が振り返り、「これ要りません?」とプラムを一袋差し出す。

なんとか一個ゲット。

じゃがいも二袋と、ミニトマトと、プラムを計算してもらい、鉢物を見てみると、紫のトケイソウが二鉢きていた。

昨日Mちゃんが、「紫の時計草、きれいですね」といっていたので、一つあげようと思って購入。

帰り着いて昼ごはんを食べたら眠たくなって、軽く昼寝。

今夜はハヤシライスにしようと、玉ねぎを2個600グラム、皮を剥いて刻む。

材料を圧力鍋にいれて加熱し、錘が回って蒸気が上がったので、火を止めた。

ご飯もさっき炊き上がった。

 

これからさんぽでもするかな?

Mちゃんにメールする。

1dsc09541001_2

6時過ぎ、家に帰り着いたとのことで、

時計草の鉢、プラム、ジャガイモを持っていく。

喜んでもらえたよう。

ついでに、近くのヨット仲間で、ゴルフ仲間でも

ある友人宅にジャガイモを届ける。

「おいしいと評判なんだって」と一言添えてsmile

帰り道、鴨池港に寄る。

イカ釣りが多い。

1dsc09563001

空は雲がずい分出てきて、青空を隠していく。

1dsc09565001_2

東の空

櫻島が霞んでいる。

西の空

   太陽は雲に隠れている。

1dsc09577001

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。