« [921]静かな夕日 | メイン | [923] 1)朝日が昇る  »

2014年9月17日 (水)

[922]果実と夕焼け

 ドラゴンフルーツが、ずい分色づいた。

3:22

01dsc04455

02dsc04456_2 17:20

07dsc04461 マンゴーの実が落ちていた。

熟したというサインだけど、この黄色さはなんだろう?

アップルマンゴーではなかったのか?

そういえば、アップルマンゴーはすでに二本あるのに、また今年一鉢買ってしまったcoldsweats01。。

春の即売会で、花の房がたくさんついているのを買った。

いま大小あわせて4個実がついている。

黄色いマンゴーの果実は、鹿大のインフォメーションセンターで、一度買ったことがある。

ふつうのペリカンマンゴーとは別物のようだけど・・・

どうでしょう?

あとの三個の様子を見ればわかるかな?

7:17

09dsc04463

1dsc04462

11dsc04465 

13dsc04467

16dsc04470_2 夕焼け...外へ出たらきれいな空。

18:37

17dsc04471

18dsc04472

 

24dsc04478

25dsc04479

26dsc04480

27dsc04481

28dsc04482

19:00から緑地公園でテニス。

コーチとミニテニス、ボレー、ストロークの練習。あとで試合形式でやる。

コートに招かざる客たくさん飛来。・・・カメムシ

1dsc04484

1dsc04483_2

テニスコートでプレイしている最中も、体に飛んできてとまる。

くさいのが困る。

テニスコートでは、夏場はシロアリの大群と、小さなこうもりが飛ぶ。

フナムシもたまにコートの上を走り回る。

コートの横は堤防と海。

いろいろな生き物が住んでいる。

先日の懇親会で、テニスのメンバーでゴルフに行くことになった。

メンバーが違うとまた面白い。

少しは練習しとかないと・・・ね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。