« [961]友人との再会 | メイン | [963]台風接近 »

2014年10月11日 (土)

[962]明日 飛行機は 飛びますか?

朝になり、航空会社に電話しても、ずっと話中。

44dsc06224

41dsc06221

12日の夕方彼女は帰るつもりだったけど、飛行機が飛ぶか?

飛んだとしても、機体が揺れたりして、大丈夫だろうか?

朝食を済ませ、ホテル近くにあるトヨタレンタリースへレンタカーを借りに。

1dsc06235

昨夜予約していた一番小さいのはやめて、その上のクラスだと、JAFの割引を使うと500円upですむ。

台風接近中で高速を走るので、少し重たい車の方がいいかもと変更する。

結局、高速の乗り口がわからない友人と、借りたレンタカーで一緒に空港まで行く。

カウンターは、払い戻しか、今日の便に変更する人で、50人くらいの行列ができる。

Dsc06231_2

 

明日飛行機が飛ぶ可能性が低いので、チケットを払い戻してもらう。

 

新幹線の早い便で帰ることになりそうなのだが・・・。

今夜は彼女が中学校で教師をしていたとき担任していた生徒達が、還暦を迎えるので、みんなで集まってお祝いをするらしい。

生徒からの招待状が届いていた。

鹿児島市内の海辺のホテル。

52dsc06232

チケットの問題が片付いたら、彼女は郷里にいったん帰り、実家と親戚宅へ。

わたしは高速バスで自宅に帰る。

台風が近づいているので、ベランダに残していた鉢を避難させねばならない。

大きな木は室内に入らないので、ベランダに倒して、ロープで縛った。

彼女は、夕方レンタカーを返し、会場近くのホテルにチェックインしてから、会場へ行ったはず。

いまごろ盛り上がっていることだろう。

わたしはベランダから目を離すわけに行かないので、今は自宅でブログをかいている。

はやく勢力が衰えてくればいいのに・・・。

高速バスから見た桜島。

県庁前でバスを降りる。

60dsc06240

県庁から桜島を見てみる。

62dsc06242

楽しかったけど、慌しい二日間だった。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。