« [1009]楽しみにしていること | メイン | [1011]ローカル線の車窓から »

2014年11月10日 (月)

[1010]靴交換

昨日母とスーパーへ寄り、買い物をする。

今の時期に着る服がないといって、大きなサイズのコーナーで、体に合ったのをまとめ買い。

普段なかなか母がゆっくり買い物する機会がないので、このさい一緒に選ぶ。

会計を終えて帰ろうとしたら、エスカレーター前にp社の運動靴が定価の半額で出してある。

ちらっと見て、室内で運動をするのに、靴が必要。

買おうかな?と24.5cmの右をはいてみる。

黒地にペパーミントグリーンの靴ヒモ。

つま先に余裕があってはき易そうだった。

母も足が限界らしく杖をついて、先にイスに座りに行った。

急いでレジに行くと、「外箱はどうしますか?ないと返品するとき、返金できないですよ」とレジ係りのひとのアドバイス。

念のため、箱に靴を入れて持ち帰った。

夜、両足はいてみると、左が外に微妙に傾いている。

靴の縁取りも左右で幅が違う。

いびつな靴では体に悪い。

これは返品に行かなくては。

0:52

Dsc09588

本日はいそがしい。

9時からリハビリ。

14時からカイロ。

その後、鹿中央駅へ。

15:02の列車に乗る。

駅から歩いて、線路をはさんだところにあるスーパーへ行く。

レジでレシートと靴と箱を出し、理由を言う。

確かに傾いていると、返金になった。

帰りの列車を調べる。

16:34 学校帰りの高校生が多い。

友達としゃべっているか、携帯もしくはスマホをいじっているか、寝ているか。

窓の外、急に太陽が出る。

Dsc09646

隣に座っていたのは、川内からのった中年の女性。

「親はもういないけど、兄弟がいるので会いに行ってきた」と。

高齢者の介護について、はなしは尽きない。

Dsc09649

中央駅地下でトンカツの弁当二つ購入。

タイミングよくバスも来た。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。