« [1158] ミカンと注射と月 | メイン | [1160] 月 昇る »

2014年12月 6日 (土)

[1159] 桜島の雪

12:41

1dsc01224_2

 シナプスの講習会に出席。

場所は市町村会館。

1時から。

歩いてでも行けるけど、原付で行く。

(これが後で役に立つ)

講座は「年賀状作成」

講師はAさんとKさん。

お二人ともなつかしい。

はがきデザインキット2015版。

去年も使ったソフトだが、一年たてばけっこう忘れている。

わからないところは、丁寧に教えてもらい、たすかる。

バッテリーの充電が一時間分しかなかったので、2時から10分休みの間に、充電のコードを取りに原付で往復。

ぴったり10分。

後の1時間で、年賀状作成、保存し、印刷の設定まで。

だいぶ思い出してきた。

ぼちぼち自分用を作ってみようかな。

しかし、最近喪中欠礼の挨拶状が、次々に来る。

去年はうちが喪中だったし、今年は普通に年賀状を出そうと思っていたのに・・・。

帰りに桜島を見に与次郎ヶ浜へ。

うっすらと雪が残っている。

1dsc01239

1dsc01238

1dsc01240

1dsc01243

1dsc01244

1dsc01245

1dsc01246

1dsc01248

1dsc01249

1dsc01250

1dsc01251 西の空    太陽は暑い雲の中。

16:35

1dsc01255

1dsc01259 16:36

1dsc01260_2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。