« [1185] 桜島の冠雪 | メイン | [1187] 歯科~回転寿司 »

2014年12月18日 (木)

[1186] 折れた傘

雨模様のとき、いつもはカバンに軽量の折りたたみ傘を入れている。 

このときは桜島の雪化粧を撮ろうと、突堤へいそいでいた。

なるべく荷物を軽くしようと、傘は置いてきた。

出かけてすぐに、パラパラ雨が降ってきた。

引き返すのも面倒で、コンビニで500円の大きめのビニール傘を買う。

大した降りにはならず、ステッキ代わりに歩く。

写真を撮り終わって、県庁の建物から出たとたん、突風が吹いてきた。

大粒の雨も降ってきたので、傘をさす。

雨風に抗いながら歩いていくと、一陣の風に傘が吹き上げられ,ポキッと傘の骨が折れた。

何だ これは。

買ったばかりの傘が・・・。

よくテレビで、強風下透明のビニール傘が壊れるシーンを見るが、まさにその状況。

傘は当てにならないので、駐車場の建物の中に入る。

着ていたウィンドブレーカーのフードを出して頭からかぶる。

カバンもぬれないように、服の内側にいれる。

しばらくしたら雨が止んだので、ずぶ濡れにならずにすんだ。

1dsc02083_2

1dsc02084

いきなり骨折で、気の毒な傘。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。