« [1074] 昨夜のサンダルと月 | メイン | [1076] 電車通りを歩く »

2015年1月26日 (月)

[1075] 忙しい日

午前9:45、家を出る。

10時からリハビリの予約。

土砂降りの中、かさをさして病院へ。

ゴロゴロと雷も鳴り出す。

雨靴を履いて、ウィンドブレーカーのズボンの裾を膝の辺りまで捲り上げる。

見た目は悪いが、少しでも濡れないように。

信号待ちをしないように、こちらが赤信号のうちに、傘をさして交差点へ走っていく。

最近、右膝の靭帯が痛いので、あまり走らなくなった。

信号が緑に変わる。

横断歩道を、ちょっと走っただけで、息が切れる。

思ったより、ずい分体力が落ちているようだ。

帰る頃は、雨はやんでいた。

お昼ごはんを食べて、午後1時半から、シナプス講座。

「広告チラシの作り方」

市町村会館にて。

雨は小降り。

早く準備ができたので、傘さして歩いていく。

会場に着くと、二人の講師の方々がセミナーの準備中。

なんと一番に着いた。

 レンタルのパソコンを起動する。

ワードを使って、ヨガ教室の写真つきチラシつくり。

講師の丁寧な指導で、間違ったり、わからなくなった時、すぐサポートをしてもらえる。

1時間半では時間が足りなくて、身につけるにはもう少し練習が必要。

講座が終わっても、ほとんどの人が残って、教えてもらっていた。

また、次回2月の講座が楽しみ。

16:34

雨が止んで、太陽が出てきた。

1dsc05060_2

1dsc05061

1dsc05062

1dsc05065

1dsc05068

1dsc05069

1dsc05069001

1dsc05071 19:42

1dsc05077

1dsc05079001

1dsc05080

1dsc05081

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。