« [1089] 忙しかったな~ | メイン | [1091] 朝日 »

2015年2月 4日 (水)

[1090]三つ葉と桜と明け方の月

 寒い一日。

とくに用がなければ、外へ出ようという気もなくなる。

空を見れば、寒々しい灰色。

三つ葉が育っている。

1dsc05417

 

1dsc05417001

 以前、土に植えたら、大きくなってしまって、そこらに生えている、たくましい三つ葉になってしまった。

この華奢な感じを維持するため、ガラス瓶の中で根っこを水につけている。

盛り付けの仕上げに、ちょっとつまんで、彩を添える。

台所でのひそかな楽しみ。

結婚式でもらった桜の花。

1dsc05419001

1dsc05421

1dsc05420

1dsc05422

1dsc05424002

机上の桜を見ながら、お花見気分でお茶を飲む。

まもなく5時なのに、外はまだ寒く、部屋は暖房を入れている。

3時ごろ月を見に外へ出たが、何も見えず。

いま5時過ぎ。

西の空を見ると丸い月が浮かんでいる。

すぐカメラを取って写真を撮るが、しばらくしたら、また雲に隠れてしまった。

4:55

1dsc05425

1dsc05426

1dsc05428

1dsc05429

1dsc05435

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。