« [1113] 紅梅を見に | メイン | [1115]気になる花木とメダカ »

2015年2月16日 (月)

[1114]特大エビフライ

行きは南九州自動車道で、川内都まで。

もう次のところまで開通しているかと思いきや、今月の下旬が開通式とのこと。

水引のインターからだと、ずい分近いらしい。

帰りは、3号線をずっと下る。

どこかでお昼ご飯にしようと。

いぜん行ったことのある、市来のラーメン屋が、一応目的。

しかし、串木野のとんかつやで車を停めた。

「前いった時、海老が大きすぎて食べきれなかった。」と、こちらの方に行きたいようだったので。

お客さんが多くて並んでいる。

ここはどうしてもエビフライを食べるため、待つという。

空いていたイスにかけて、しばらく待つ。

1dsc06058

 

1dsc06059_2 

1dsc06065

「江口浜へよってみる?」

「食べた後は歩かないと」

わたしが蓬莱館で買い物をしている間、遊歩道を歩いたらしい。

海が見えて、最高の散歩道。

遠くの山は白く霞んでいた。

PM2.5らしい。

1dsc06067 桜島大根300円。

大きくて、半分こ。

1dsc06069_2

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。