« [1122]シナプス講習会へ | メイン | [1124] 流氷のような雲 »

2015年2月22日 (日)

[1123]雨の日

今朝も昨日の雨が残っている。

1dsc06365002

1dsc06366006

1dsc06360001

1dsc06357001 空は暗い。

とても、川内の梅見物のおでかけ気分ではない。

が、念のため電話する。

「雨が降ったから気が乗らない。

今日はいかない。」そうです。

自宅の梅が満開で、それで満足みたい。

数年前、父と母がお茶を飲んでくつろぐ、台所のガラス戸越しに,枝垂れ梅とそれに来る小鳥を見れるように、鉢を置こうと思い立つ。

緑化園で枝振りのいいのを見つけた。

大きくて、ワゴン車にようやく入った。

ばあちゃんちに遊びに来ていた息子や甥や姪などと、大きな鉢に植えかえた。

それ以来、毎年うすいピンクの花びらを沢山咲かせてくれる。

メジロやジョウビタキ、ヒヨドリなどもやってくる。

お出かけは中止になったので、コタツで昨夜とっておいた映画を見る。

[OCEANS]...自然界の生き物の話。映像がきれい...いつの間にか眠ってしまった。

お昼ごはんはシーフードスパゲティ。

夕方夫と県庁18階のラ.テラスへ食事にいく。

電話で予約。

5:30がラストオーダー。

窓の外はいつまでも明るい。

日が長くなった。

17:17

Dsc06488

Dsc06489

Dsc06490

Dsc06491

Dsc06492 合い間のグラタンを撮りわすれてしまう。

Dsc06493

Dsc06494

Dsc06495

Dsc06496

Dsc06497

Dsc06498

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。