« [1226]見ごろのバラ | メイン | [1228]新しい携帯電話 »

2015年4月26日 (日)

[1227]里帰りしてきたバラ

winehappy01 2013/05/14

母の日に、次男夫婦がくれたバラ、その名も「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」。

Dcim3853_2

香りも強く、オレンジからピンクへ色が変わり、見ごたえのある花。

2013・05・14  このブログの第一回を書いた日。

そしてこのバラが、主役で登場したのだった。

きれいな花を楽しんだ後、次男の嫁のMさんが、「バラを預かりましょうか?」といってくれた。

鉢を大きめのにかえて、丹念に手入れをしてくれたおかげで、去年もきれいな花が咲いた。

「今年も最初の花が咲いたから、もっていきましょうか?」 とメールが届いた。

鉢も重いし大変だからと、一度は断ったものの、やはり実物の香りと花を見たくて、またお願いしてしまった。

ついでに、PCの写真の整理も手伝ってもらう。

量が多くて時間がかかるので、甘口の白ワインを二人で飲みながら・・・長期戦。

運転手の息子は緑茶。

2013年、2014年の分をポータブルのハードディスクに保存し、PCの分は削除した。

今回もゴミ箱に入りきれず・・・coldsweats01

winewine

久しぶりに見たバラは、大きく成長していた。

蕾も五つついている。

1dsc06568_2

1dsc06569_2

これからしばらくは、毎朝ベランダで、可愛い花たちを、眺める楽しみがある。

Mちゃんに感謝smile

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。