« [1246]5月5日の雲 | メイン | [1248]バラと夏ツバキ »

2015年5月 6日 (水)

[1247]花の世話

早朝は太陽の光もあったが、だんだん曇ってきた。

1dsc07279

バラの鉢は乾燥しやすく、水をやる。

蕾がだんだん開いてきて、きれいな色が現れる。

見本の写真とは、違うところもおもしろい。

1dsc07280

1dsc07281

1dsc07283

1dsc07286

1dsc07287

1dsc07273_2

小さい方の木苺は、葉が茂ってきたので、大きな鉢に植え替えた。

大きな方の鉢は、植え替えてあったので、葉も茂り、白い花も咲き、緑の実がだんだん大きくなってきている。

赤い実が何個実るか、楽しみ。

1dsc07288_2

そうだ、ヒヨドリに注意しなくてはangry

去年は小さな赤い実を食べにやってきていた。

 

ブドウの蔓がのびてきたので、誘引する。

ブドウは葉っぱがかわいらしい。

1dsc07291_2

アップルマンゴーの芽     ようやく花の芽が出てきた。

                   ハウス栽培に比べて、ずい分遅い。1dsc07272 

                                 

                   

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。