« [1328]今日もまた雨 | メイン | [1330]ひさしぶりの梅雨の晴れ間 »

2015年6月11日 (木)

[1329]雨の日のお出かけ

朝から雨。

露草の青がきれい。

1dsc09370

1dsc09370001

1dsc09371

1dsc09374

1dsc09369

10:30カイロの予約。

9:36のバスで加治屋町まで。

施療がすみ、体全体が軽くなる。

テニス友だちのNさんと山形屋で落ち合う。

「東北のうまいもの展」の会場を見てまわる。

のりの佃煮、牡蠣の佃煮、ずんだもち、途中でお酒の試飲。

こういうときはバスできてよかったと思う。

すず音も出ていた。

一時になってお昼ご飯食べに。

1dsc09376_2

 サンプルではわからなかったが、マグロと思ったのは、サーモンだった。

お寿司の上にも、刺身にものっかっていた。

生では食べられない。ちょっと炙るとおいしいんだけど。

きびなごの南蛮漬けもあった。

アラカブ釣りの餌ではないか。

たくさんお膳に載っていたけど、食べたのは約半分。

ダイエットには、丁度よかったかな?

地下で夕食の材料と甘いものを買い、丁度やってきたバスに乗り、帰途に着く。

傘をもって出たけど、使わずじまい。

あめがやんでよかったと思ったのもつかの間、夜には激しい雨になり、雷もなるすごい天気になった。

テレビで各地の被害状況を放送している。

スーパーでサクランボの安売り。

1dsc09378

1dsc09379

1dsc09380

ちょっとすっぱいのもあったが、甘いのにあたるとうれしい。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。