« [1468]H2A打ち上げ | メイン | [1470]月 »

2016年2月19日 (金)

[1469]タブレット

13:00より17:00まで、タブレットの講習会。1dsc03946_2

会場はサンエール鹿児島。

雨になりそうな予報。

 以前行った時、駐車場は狭そうだったなぁ。

駐車場の混雑を思うと、車で行くより、バスの方がよさそう。

バス停はどこが近いか、道路地図で調べてみる。

11番線の「上荒田町」か「甲南高校前」で降りるのがよさそう。

タブレットの地図の航空写真でもチェック。

会場前にバス停があるが、何番線が通るか調べる時間がない。

11:08のバスに乗っていく。1dsc03950_2

降りたバス停から5分くらいで着く。

思ったより近い。1dsc03952_4

早く着きすぎて、20分ほど待つ。

10分前でないと、室内に入れないよう。

講座内容は、Androidとiphone、両方使って説明。

アプリを使って、主に写真の修整や、地図の見方など。

自分の顔を撮影して、美顔補正などを使って、いろいろ遊ぶ。

インフルエンザが流行っているらしいのでマスクをし、老眼鏡をしていたので、とんでもなく怪しい人のようにできあがる。

1dsc03949

帰りは3バス停歩く。

そのつもりで、コロコロつきのバッグをもってきた。

家まで歩こうかと思ったが、無理をしないで、鹿大法文学部前からバスに乗る。

学校帰りの小学生や高校生が多い。

地面に丸く座って、友達とおしゃべりに夢中な女子学生たち。

なんとも楽しげ。

1dsc03962

1dsc03961

 

1dsc03959

 

白の沈丁花  

 春が近い。

 まだまだ元気なメダカちゃん。6匹健在。

1dsc03955

1dsc03947

1dsc03965

1dsc03968

160219536

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。