« [1506]飛行機雲 | メイン | [1508]花・ワイン・月 »

2016年3月14日 (月)

[1507]寒空の散歩

1dsc05761

お昼の12時前、NNさんより電話。

入院中のご主人の所へ行って、その帰りに近くのスーパーに立ち寄ったとのこと。

急いでかけつける。

NN「ラーメンを食べよう」

「さっき豚汁を作って、食べたばかり」

「何か軽いものを食べよう」

ほかの店舗や、お総菜売り場をのぞく。

結局パン屋さんで鶯豆のパンと野菜ジュース(バナナとヨーグルト入り=変に酸っぱくて変な味)

食事コーナーに座り、おしゃべりしながら食べる。

気になるのは、紫になっている右の掌。

 「どうしたの?」ときくと、

「昨夜、トイレに行って、部屋に帰るとき転んでしまった」とのこと。

「歳を取ると筋肉が衰え、足が上がらなくなって、転びやすいと聞いていたけど、初めてだった。転んだのは」

「打ち所が悪かったら、危ないところだったね」

「一人だったら、発見してくれる人もいないしねcrying

最近、彼女は看病が忙しく、運動どころではない。

「お互い運動不足だから、昼ご飯食べたら、県庁まで散歩しよう」

外へ出ると、日差しは暖かいけど、風が冷たい。

「寒いね~」と言いながら、県庁へ。

庭園の池は、寒いのでパス。

郵便局により、財布のファスナーにひっかかって、破けた5000円札を、交換してもらう。

18階からの展望。

1dsc05779

帰りは寒さのため、県庁前のバス停から、16番線のバスに乗って帰る。

(たった三つ目で降りるんだけどね)。

17:55

1dsc05782

1dsc05781 

マリンポートに外国船が停泊している。

1dsc05784

1dsc05791

1dsc05795

1dsc05802

1dsc05804

1dsc05805

1dsc05806

1dsc05808

1dsc05817

1dsc05823

18:09

いつのまにか、外国船は出航していた。

1dsc05812

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。