« [1582] 晴れた日 | メイン | [1584] 夕陽 »

2016年5月13日 (金)

[1583]修理

車のナビゲーションユニットの修理ができたとの連絡で、依頼したホンダの店舗に出かける。

一時間ほど取り付けにかかるようだったので、30分程近くを散歩。

海に向かって歩いていくと、ケーズ電気が見えたので、立ち寄ってみる。

デジカメ用にミニ三脚を買い、店へ戻ると、作業はおわっていた。

バックの最中に途中で画面が消えたり、いままで困っていたバックモニターもきれいに映る。

ナビも音楽用の機器も、スムーズに動く。

「心臓部を入れ替えましたからね」と、担当の方も満足げ。

無ければないで、それなりにできるけど、便利グッズに慣れてしまうと、不自由に感じてしまう。

明日あたり、車ででかけてみようかな?

1dsc08269

帰り着いて、テレビをつけたら、桜島が噴煙を高く上げている画面が写っている。

さっそく、カメラを持って、ベランダに出てみる。

1dsc08270

1dsc08271

1dsc08273

 上空で風の向きが変わっている。

 1dsc08276

1dsc08278

1dsc08279

 ギボウシ

1dsc08277

                                   16514107

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。