« [2117]日日草 | メイン | [21 19]ゴルフ »

2017年9月 8日 (金)

[21Ⅰ8]ありの仕返し

  • 今日は一日中、雨が降ったやんだり。


Img_1758

Img_1780

Img_1770_2

夜食を食べていた息子

( かぁちゃん、アリがいるよ)

(どこに?)

( テーブルの上)

見てみると、小さなありが3匹駆け回っていた。

どこから来たのか?

咲夜花瓶に入れて飾った、パッションフルーツの花?!

甘い蜜を求めて、花の中に潜り込んでいたらしい。

これが行列を作ってやってくるようになると大変。

慌てて無慈悲にも、人差し指で潰してしまう。

ツツジの木に絡んでいた時計草の蔓を、花ごとひきちぎってきたのだが、

中に誰かがいるとは思いいたらなかった。

開いている花をかざり、そのまますっかり忘れていた。

それから花の中から出てきたのだろう。

またひょっこりと、仲間たちが顔を出すかもしれない。

無念な思いの花の仇を、少し蟻がとったことになるかな?

かなりこじつけたか?

Img_1807_3

Img_1814_3

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。