« [2Ⅰ3Ⅰ]彼岸花 | メイン | [2133]ヒガンバナ »

2017年9月24日 (日)

[2132]月下美人

明け方、寒くて目が覚めた。

4時頃だったか?

半袖Tシャツと薄いタオルケット1枚だったせいか、

全身が冷えて、起き上がって毛布を引っ張り出した。

いつまでも暑いと思っていたけど、まもなく9月も終わる。

店頭からだんだんと赤いスイカが消え、梨 や柿がくだものコーナーの

一等席に陣取っている。

秋...ずいぶん前から、あちこちで、衣替えがはじまっていたようだ。

そういえば、ベランダの萩も葉が茂ってきている。

赤い花がつくのが楽しみ。

食用の月下美人。

いま二鉢で、5個蕾がついている。

花が咲いたあと、実がなるだろうか?

ピンクの皮に白い果肉、黒い無数の種。

以前ドラゴンフルーツのような実がついたが、今回はどうでしょう?

Img_2910_2

Img_2921_2

Img_2931

Img_2926_2

Img_2939

 

Img_2917

Img_2893

Img_2900

Img_2902

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。