« [2180]晴れた日 | メイン | [2182]夕方の散歩 »

2017年11月15日 (水)

[218l] N Nさんとの散歩

11時頃、久しぶりにN Nさんより電話📲 

県庁内の郵便局に用があるけど、散歩がてら一緒に行かない?とのこと。

急いで出かける準備をして、交差点で落ち合う。

木立ちの中を散歩して、食堂へ。

12時前だったので、  人はまだ疎ら。

2人ともソースカツランチを注文。

0a4d3c399b824927ab80f594165ceef3

E0658e4c95794376b11fa0040f245203

展望台から見える桜島

8370cde356334092802d1099d9f89f15

売店で買い物し、少し疲れたので、バスで帰る。

友人が銀行に行っている間に、鹿児島市交通局のバスの時刻を調べる。

タイミングよく後7分でバスが来る。

バスが頻繁に通るのはいいのだけど、少々難点がある。

帰りは広い道路の向かい側にバス停があること。

おまけに信号と信号の間に停留所はある。

だから長い信号を待って、渡って行かなければならない。

2人駆け足で停留所について3分くらいしたら、バスがやってきた。

間に合ってホッとする。

7時からテニス。

先週は雨で中止。1

久しぶりにみんなに会えて、楽しかった。

コートを走り、体を動かして、いい気分。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。