« [2322]西の空 | メイン | [2324]雨降り »

2018年6月19日 (火)

[2323]地震

昨日の朝、テレビから地震速報の音がした。

しばらくして、<大阪北部を中心に、震度6弱の地震発生>とテロップが出る。

妹一家もぴったりその範囲に住んでいる。

先日の震度3でも怖かったのに、6弱だなんて。

電話をしても、すでに繋がらなくなっている。

<落ち着いたら連絡して>とメールを送る。

「無事会社に着いた」と、8時半頃返信あり。

自宅の二階から階段を降りていた妹は、けっこう身体が浮いて揺れたらしい。

ガスが止まっているけど、水道は大丈夫といっていたが…。

(夜になって水が止まって、困ったけど、なんとか乗り切ったようだ。)

義理の弟は、JRがとまって家に帰れず,3 連泊のはずだったが、電車が動いたので、なんとかかえってきたらしい。

まだ震度3の余震があったり、安心できないようだが、少しは落ち着いてきたらしい。

地震の揺れは不安を増幅させる。

世の中で恐いもの、地震、雷、火事、親父…なるほど、やっぱりこの順番が妥当かな。

コーヒーの花

A5144bc39d9e421e80bfd0ed0d439c46

ジャボチカバ…ぼちぼち実がなるころだね

5dde3a2a6e7f421bb07a8d4021b53e1f

まだまだ小さいアップルマンゴーの実

B0b7eaea65664a82a0e2b6b68d586d0a

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。