« 夕陽 | メイン | apple »

2020年4月19日 (日)

マスクは何処?

5547f62bc10a4a15863f9dee66723382The

福岡の姪の子が、病院に通うことになった。

コロナウイルスから身を守るには、マスクは必需品。

いま3回洗ったのを使っているとのこと。

とりあえず探しに出かける

近所の漢方薬の店に、「抗菌スプレー入荷」の張り紙があった。

さらに店の人の手の上には、久しぶりに見る50枚入りのマスクの箱。

値段を聞いてびっくり。

(聖徳太子、約半分)

サージカルマスクだからと言ってもねえ。

しかし背に腹は変えられない。

なければ姪が困るので、やむを得ず3箱購入。

とりあえず1箱と、

花粉症にそなえ買い置きしておいたマスクと合わせて、約130枚を送る。

スーパーの店内に入ると、広いマスク売り場に1袋10枚入りがパラパラと並んでいた。 

気づいた人が、静かに「お一人様ひとつずつ」のマナーを守ってカゴに入れていく。

Dsc_0098

899d1cebab4c405c97126fffb52b370f

D601fcd68e974bd6b0098389ef1f0d8d

帰り着いて、20ℓのペットボトル用の空き箱に、マスク、殺菌剤、鹿児島のダンゴを詰める。

翌日発送して、午後にはついたよう。

御礼の電話が明るくはずむ。

あくまき、けせん団子、かからん団子などもほどほどに食べてね。

124e4d15f63d407ca6daf63af174be86

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。