« 30年ぶりに‥・ | メイン | いま咲いている花たち »

2021年7月11日 (日)

7/10 2回目のワクチン接種

399f354192104b1284b98e5e0941f85a

午前9時、

同じ病院で、同じく2回目接種を受ける友人の運転する車で会場へむかう。

鹿児島県北薩地方は大雨、川も増水。危険な状況をテレビは伝えていた。

会 場まで5分というときに、大粒の雨が降り出した。

一向にやむ気配はなく、屋根つき駐車場で降ろしてもらう。

おかげで濡れることなく、受けつけへ。

診察券、保険証、接種券( クーポン券 )、予診票を提出。

番号札と予診票のついたバインダーを受け取り、指定された

座席で待機。

ほどなく医師の問診があり左腕に注射。15分待機して、何事もなく9:58終了。

約30分で済んだ後は、11時予約の友人が終わるのを、ロビーでブログを書きながら待つ。

顔見知りの若い職員にばったり会ったら、

「僕らのときは、休みとっていて良かった。気分が悪くなって大変でした」と言っていた。 

2回目は若者に副反応が出やすいらしい。

友人も前回熱が出たそうで、ワクチン接種が済んだら、さっさと帰路へつく。

海沿いの道を走りながら、

「今年も錦江湾でレースするたくさんのヨットは見られないね〜」と嘆く。

火山巡りヨットレース、ミシマカップ、種子島カップ....

暑い夏のヨットレース。楽しかったなぁ。

コロナは夏の思い出さえおし流す。

みんなの体力が残っているうちに、もう一度レースの高揚感を味わいたいものですね。

Dffaf02d82794c90b04d78891758cf92

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。