« [345] 県庁の庭 | メイン | [347] 急病の時 »

2013年10月25日 (金)

[346] 友人と

昼前、近所の友人と出かける。

鹿児島中央駅のイタリアレストランでまずランチ。

Dsc05460

Dsc05465

Dsc05464

Dsc05469 食後のコーヒーを飲んでると電話あり。12:40
宮崎の友人。久しぶり~happy01

「いま 天文館にいるよ~。用事がすんだから会えない?」

わたし達はこれから一緒に出かける用があったのだが、隣の友人に事情を説明し、私の分までお願いした。

急いで天文館へ。

二人とも初対面。でも縁がなかったわけではない。

宮崎の友人が作った合鴨米をお裾分けしたことがあるから。

顔合わせの後、近くの友人と別れ、宮崎の友人とドトールコーヒーへ。

末の息子が小学生の時の同級生のお母さん。

いまでいうママ友。

近況報告などでまたたく間に時間は過ぎて、彼女は16:30のJRで帰る予定だったので、もう一人仲のよかった友人へ「来てたよ。またゆっくり会おうね」と挨拶の電話する。

するとなんと彼女も会いに来るという。

タクシーを飛ばしてやってきた。

「どうしているか気になっていたよ。早く電話くれればよかったのに・・・」

再会を喜び合って、今度は地下にある珈琲専門店へ。

Dsc05470 わたしは16:30にカイロの予約があったので、「またね」と先に店を出て加治屋町へ。

17時過ぎに「いま終わった」と電話すると、「宮崎行きに乗るため、中央駅に着いたところ」とのこと。結局18時半の列車になった模様。

「じゃ、わたしもそっちへいく」とバスに乗る。わずかひとバス停。すぐ着いた。

駅に着くと、二人ベンチに並んでお出迎え。

随分久しぶりだったので、積もる話がたくさん。

名残惜しいが、またの再会を約束して帰っていった。

用を頼んだ友人に謝りの電話をすると、「ちゃんとしておきましたからね」と明るい声。

心優しい友人達に恵まれ、しあわせな気分happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。