« [1004]朝日が見えるか? | メイン | [1006]カメラの修理へいく »

2014年11月 7日 (金)

[1005]月が輝く

叔母の葬儀も終わりました。

1dsc09438_2

 納棺のとき従妹二人が、花を入れながら、「もう泣いてもいいよね」と、顔を見合わせて号泣。

闘病生活を支えてきた二人には、万感の思いがあったことだろうweep

clover

行きはタクシーで、葬祭場まで2000円。

帰りはちょうど直行のバスが来たので、250円。

喪服に黒いバッグと花と弁当の包みを抱え、バスに乗るのも変な感じ。

上着を脱いで、千鳥格子のダウンを羽織る。

バスの車窓から、きれいな夕陽が見える。

16:58

1dsc09421

帰り着いてみると、もう日は沈んだ後。

静かなやさしい光景。

171:20

1dsc09422

1dsc09423

1dsc09424

1dsc09425

1dsc09426

1dsc09427

1dsc09428

夜はうすいオレンジ色のきれいな月が上がってくる。

携帯と古いデジカメでは、限界がある。

17:56

1dsc09429

1dsc09434

17:59  携帯電話の写真

1dcim1809_2 

窓の外に明るく月が輝く。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。