« [1005]月が輝く | メイン | [1007]ゴルフ »

2014年11月 7日 (金)

[1006]カメラの修理へいく

鹿中央駅ビル内にある電化店へ、カメラの修理に行く。

前回の修理が6月。

部品がないとのことで、一万円出すことで新型に交換した。

それなのに、もう故障?

以前使っていたデジカメと携帯のカメラでしのいでいる。

ズームが使えないので、せっかくの月がうまく撮れない。

カワセミも小さくしか写せない。

近くに行ったら逃げられてしまう。

修理には2~3週間かかるとのこと。

せめて、1週間で返ってこないかな。

cameraつなぎのカメラはソニーの旧型のサイバーショット。

SDカードではなく、メモリースティックが必要。

いったん修理に出して、帰ろうとアミュプラザとの渡り廊下を歩いていたら、桜島の噴煙が見えた。

シャッターを数回きったら、容量がないとのメッセージが。

再び電気店へ戻る。

ショックなことに、メモリースティックは在庫がほとんどない。

安いメーカーのも容量が多くて結局高価になるか、値段が高い品物しか残っていない。

結局買ったのは、ソニーの4GB,2710円。

不便なこと。

桜島の噴煙。

14:56

1dsc09444002

bus帰り

バス停で、普段乗ったことがない県庁・与次郎行き27番がやってきた。

11番を待っていたが、バスは遅れているようだった。

列の先頭の人が、「10分待ってもまだ来ない」といっている。

県庁で降りて歩けばいいかとバスに乗り込む。

いつ来るかわからないのを待つより、きたのに乗った方が早く着く。

県庁で降りる。

chick

カワセミを探して、池の方へ行ってみる。

野良猫2匹が小鳥をねらっている。

16:07

1dsc09453_2 まず、ジョウビタキがやってきた。

遠くて、うまく写っていない。

しばらくして、カワセミが山桃の木にとまる。

16:12

1dsc09459

1dsc09457

1dsc09461

近くで撮ろうと少しずつ近づく。

が 、やっぱり逃げられた。

1dsc09462

無念crying

1dsc09464

17:05

1dsc09472

17:07

1dsc09477_2 17:11

1dsc09486 17:12

1dsc09493

 17:15

1dsc09500

明日から天気が崩れると、テレビの天気予報。

鹿児島は昼から雨が降り出すといっている。

初めてのメンバーでのゴルフなのに。

夕方までなんとかもってくれないかなcoldsweats01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。