« [1116]ひさしぶりのゴルフ | メイン | [1118]海への散歩 »

2015年2月18日 (水)

[1117]寒い一日

 

風が強く、肌寒い一日。

「山川のフラワーパークへ、早咲きの桜(伊豆の踊り子)を見に行こうか?」と、電話で母を誘った。

「寒いし、あそこは沢山歩かないといけないから、行かない」と。

2~3年前母といったとき、伊豆の踊り子も、黄色いミモザも満開できれいだった。

ちょうど園内見学用のカートが空いたので、2人で乗って園内をめぐった。

暖かい日だった。

「チューリップもきれいだった」と母もよく覚えている。

墓参りから帰って、ベッドに横になって、ようやく腰を伸ばしたところらしい。

今日は出かける気はなさそう。

「うちの枝垂れ梅も、昨日温かかったから、満開になったよ」と、これで十分満足していた。

先日蕾がたくさんついていたから、全部咲くときれいだろうな。

写真撮りに行きたいところだが、この寒さだ。

今日はやめておこう。   

11dsc06128_2

10時から、カイロの予約。

9:26のバスで加治屋町まで。

ちょうど10時前に着く。

腰のゆがみ中心に矯正。

1dsc06139

終わってバス停へ行ったら、ちょうど10:38のバスが来た。

鹿児島中央駅で途中下車することもなく、真っ直ぐ帰宅。

メダカの入った容器の水かえをする。

いま5匹。

1dsc061701dsc06168

11dsc06174

16:54

スーパーへ出かける。

10リットルの温泉水を二つ買うので、車で行く。

最近20リットルは持てなくなったなぁ~。

1dsc06143

1dsc06144

1dsc06146 西の空。17:37

1dsc06148

1dsc06149

1dsc06151

1dsc06153

1dsc06154

1dsc06161

1dsc06163

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。